--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
doTERRA アロマエッセンシャルオイル基本の使い方

アメリカよりレイトン美智恵さんをお招きしてエッセンシャルオイルセミナーを開催


参加費無料 !!




愛知県セミナー 10月8日(土

場所 JR高蔵寺駅より徒歩8分 (名古屋駅より25分) 詳しい場所は参加者にお知らせします。

時間: 10 :00 -12:00 pm


(ちなみに1:00-3:00 pm親子留学セミナーもありますので、希望者はどうぞ。参加費無料。)




参加方法: メールか電話で。 定員になりしだい締切。


メール: mesaisgreat@yahoo.co.jp (24時間以内にお返事なければ再度メールください)

電話: 080-4224-5579 (留守電にメッセージは残さないでください)





セミナー内容:

PCTGセラピー等級の高品質なdoTERRAのエッセンシャルオイルを使って
自然治療、予防方法をご紹介します。放射能プロテクション、花粉症、ウツ、ADD,ADHD、不眠症、リュウマチ、喘息、高血圧、風邪予防、生理不順、痴呆症などの疾患に科学的にも効果が証明されてきています。
doTERRAのエッセンシャルオイルは幅広く健康維持のために注目をされています。




DSC_0276.jpg


ドテラ社のオイルは100%純粋かつ、農薬、不純物を取り除いた医療ベースのCPTG(認定純粋セラピー等級)のエッセンシャルオイルです。





さらに知識を深めたい方は・・・(こちらは有料です)


アロマタッチテクニック 講習会

アロマタッチテクニックとは、
doTERRAのアロマエッセンシャルオイルを使用して
ストレス、免疫効果、抗炎症、恒常性サポートが期待できるテクニックです。


■アロマタッチに必要なオイルをご持参される方 参加費3000円 参加者 4名以上
■アロマタッチに必要なオイルをお持ちでない方
参加費 5000円 参加 4名以上 (アロマタッチ 3回分のオイルつき)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なお、他地域でもセミナー開催しますので、興味のある方はぜにご参加を!!



10月1日 川崎市高津区

10月2日 東京立川

10月3日 東京セミナー
      文京シビックセンター
      東京都文京区春日1-16-21
      03-3812-7111 
      10時~12時 (悦子チデスターさんゲスト予定)
      1時半~3時半

10月6日 大阪セミナー
      大阪狭山市大野台2-1-5
      大阪狭山市立コミュニティーセンター
      10時~12時
      1時半~3時半

10月7日 岐阜セミナー
      岐阜県各務原市鵜沼各務原町
      10時から12時まで


10月8日 愛知県セミナー
      

10月9日 愛知県犬山羽黒川原口

10月12日 埼玉県春日部
2011.09.18 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top
DSCN7930.jpg

重い障がいをかかえる娘は、
呼吸状態があまりよくないのです。

今年は残暑が厳しいようですが、
それでも秋が少しずつ訪れているのか、

喘息がではじめました。

重度の障がいをかかえていなくとも、

喘息もちの子どもには厳しい気季節の変わり目です。

DSCN7916.jpg


ふだんは、バランスというオイルをよく使うのですが、

(もちろんドテラ社のものに限りは、数滴を直接肌につけています)

そろそろ ブリース (呼吸器ブレンド)も使っていきたいなと思います。



15ml_Breathe.jpg


ブリースはCPTG®エッセンシャルオイルの優れたブレンドで、
楽に呼吸ができるよう助けます。
ローレルリーフ(月桂樹の葉)、ペパーミント、ユーカリプタス、ティーツリー、レモン、ラベンサラの独占処方ブレンドが、気道を消毒して和らげます。
また、胸や背中、足の裏に直接簡単に塗ることができます。
その心地よい香りが神経を落ち着けることから、就寝時にディフューズすることによりぐっすりとお休みいただけます。




オイルが絶対に喘息に効くのか??? といわれたら、

私にはわかりません。

でも、いつも思うのですが、結局のところ、喘息に効く万能薬ってなくて、

緩和したり、予防したり、アレコレがんばってるけど、

うちの子のように虚弱児は最後は入院になってしまうのです。

もしも、今季、入院しなかったら、オイルのおかげだった! そう思えるかもしれません。

本当にそうなりますように・・・今日も願いを込めて!

2011.09.16 Fri l 家族とアロマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
いったいストレスとはどうやって付き合ってゆけばよいのだろう。


家族の調子がよくなかったり、
仕事がうまくいかなかったり、
思うように行動できなかったり、
人を傷つけてしまったり、
またその逆だったり、

とにかく、理想と現実の差に苦悩してしまうとき。

人に相談するようなことでもないし、
自分しか対処できないってわかってるストレス。


少しでもポジティブになるよう助けてくれるのが、

大好きなラベンダーオイルの香りだったりする。

ラテン語で「洗う」という意味のラワーレが語源のラベンダー

心の痛みや疲れも洗ってくれますように。



15ml_Lavender.jpg






スーパーで食料品を買うついでに買ったバラ。
豪華な花束じゃなくても、生花の持つパワーは本当にすごい。

DSCN7889.jpg


自然からの恩恵をもっともっと享受して

毎日を元気にすごしたい!

doTERRAのアロマオイルで、多くの方のストレスが解消されますように。



2011.09.05 Mon l インテリアとアロマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
アロマオイルには前から興味がありましたが、

ドテラのアロマオイルを思わずアメリカで買ってしまった理由には、

自分が気に入ったというだけではなく、
その場にいた息子の力も大きいです。

DSC_0295.jpg


友人のリビングルームで、「へー」「ほー」とボトルのキャップを開けては、
オイルの匂いを楽しみつつ、談笑していたのですが、

横目で息子がチラっと見まして、

「ねーママ~僕にも匂いかがせて~!!!」 なぜか興味津々。

アロマって必ずしも「こどもウケ」する香りとも思えないので、どうかな?と思いながら・・・

「うーん、すごい~いい匂い~」  

ラベンダーのボトルを鼻に近づけ、うっとりする彼。

「ぼくもほしい!ほしい!!!」
  (おもちゃじゃないんだけど・・・)







上の写真は昨日、自宅で撮ったものですが、

リビングルームでは、ディフューザーで楽しんでいます。

(使用しているものはドテラのものではないのですが・・)


来客等のことも考え、無難な香りであるレモンのオイルを使用することが多いのですが。

このように気が付くと「匂いをかいている子」です 

気が付くと、彼のどもだちまで同じポーズで匂いかいでいたり・・・あははは!

一般の芳香剤とかとはちがって、このオイルは飲んでも大丈夫! なんで安心です。

(ちなみに毎日私はコップに2,3滴たらして水を飲んでます)





この時使用していたのがコチラ 

DSC_0230.jpg




レモンエッセンシャルオイル
Citrus limon


レモンはレモンの外皮をコールドプレス(低温圧搾)し、
デリケートな天然の性質や有効成分をそのまま保存しています。

レモンは強力な洗浄効果で知られており、
ディフューズしたり、肌につけたり、飲んだりできます。
レモンをディフーズすることにより空気を清浄し、気分を高めます。

ドテラ社の解説より)
2011.09.02 Fri l 家族とアロマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
