--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


小学生のこどもがふたりいます。

息子は元気(すぎ?)ですが、
娘は重度の障害をかかえています。
生まれた瞬間から病院と家に半々くらい生活してますが、
最近は少しずつ体力がつき、

これは1歳の時、気管切開をしたとき病院で撮ったものです。
今でも呼吸もままならなくて、一日に何度も吸引をしないと命が保てません。
聞くことも話すことも食べることもできないのですが、
澄んだ瞳でまわりをよく見ています。

でも、本当にかわいくて、わが家の天使です!

正直、脳の問題なので、今の医療ではこれ以上どうすることもできず、
「状態がよくなることはない」のですが、
「悪くなる速度を遅らせるよう最大限つくす」といったかんじです。

そんな娘にもdoTERRA(ドテラ)のアロマオイルでマッサージをしてやると、ニコニコと喜びます。
これで奇跡的に良くなる!とは思っていませんが、
親子のコミュニュケーションとしてもよい時間です。
心がふと休まる瞬間です。

最近じゃあ、瓶を見るともう笑っていたり!

DSC_0276.jpg
2011.08.30 Tue l 家族とアロマ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
カクテスさん今日は
ブログ開始おめでとうございます!

お嬢さんがドテラオイル気に入ってくれてほんとにうれしいです。
ドテラはラテン語で ~ 地球からの贈り物~
地球の宝物み~つけた!という感じで
私も愛用しています。

これからもブログ楽しみにしていますね。
2011.09.02 Fri l laytonmama. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://dotera12.blog.fc2.com/tb.php/2-36171d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
