--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アロマオイルには前から興味がありましたが、

ドテラのアロマオイルを思わずアメリカで買ってしまった理由には、

自分が気に入ったというだけではなく、
その場にいた息子の力も大きいです。

DSC_0295.jpg


友人のリビングルームで、「へー」「ほー」とボトルのキャップを開けては、
オイルの匂いを楽しみつつ、談笑していたのですが、

横目で息子がチラっと見まして、

「ねーママ~僕にも匂いかがせて~!!!」 なぜか興味津々。

アロマって必ずしも「こどもウケ」する香りとも思えないので、どうかな?と思いながら・・・

「うーん、すごい~いい匂い~」  

ラベンダーのボトルを鼻に近づけ、うっとりする彼。

「ぼくもほしい!ほしい!!!」
  (おもちゃじゃないんだけど・・・)







上の写真は昨日、自宅で撮ったものですが、

リビングルームでは、ディフューザーで楽しんでいます。

(使用しているものはドテラのものではないのですが・・)


来客等のことも考え、無難な香りであるレモンのオイルを使用することが多いのですが。

このように気が付くと「匂いをかいている子」です 

気が付くと、彼のどもだちまで同じポーズで匂いかいでいたり・・・あははは!

一般の芳香剤とかとはちがって、このオイルは飲んでも大丈夫! なんで安心です。

(ちなみに毎日私はコップに2,3滴たらして水を飲んでます)





この時使用していたのがコチラ 

DSC_0230.jpg




レモンエッセンシャルオイル
Citrus limon


レモンはレモンの外皮をコールドプレス(低温圧搾)し、
デリケートな天然の性質や有効成分をそのまま保存しています。

レモンは強力な洗浄効果で知られており、
ディフューズしたり、肌につけたり、飲んだりできます。
レモンをディフーズすることにより空気を清浄し、気分を高めます。

ドテラ社の解説より)
スポンサーサイト
2011.09.02 Fri l 家族とアロマ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://dotera12.blog.fc2.com/tb.php/3-cf0bd431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
